ニュース
【重要】NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』日生劇場公演中止に伴う払戻し方法のご案内
この度はNHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』公演が中止となり誠に申し訳ございませんでした。中止となりました下記公演のチケット代金の払戻し方法についてご案内申し上げます。
<払戻し対象の公演>
8月 21日(日) 10:30 開演の部 / 15:00 開演の部
8月 23日(火) 14:00 開演の部
8月 24日(水) 10:30 開演の部
8月 25日(木) 14:00 開演の部
8月 27日(土) 10:30 開演の部 / 15:00 開演の部
8月 28日(日) 10:30 開演の部 / 15:00 開演の部
<払戻し方法>
チケットの払戻し方法は、購入先により異なります。
以下の内容をご確認いただき、購入先にてお手続きをお願いいたします。
【1】日生劇場(Web・電話・窓口)でご購入のお客様
支払・発券方法により、払戻し方法が異なります。→①または②または③
① 【Web予約】クレジットカード支払で、チケットを未発券・未引取りのお客様
【Web予約】クレジットカード支払で、配送受取のお客様
お客様によるお手続きは不要です。また、未発券のチケットを発券していただく必要もございません。弊劇場にてクレジットカード決済の取消処理を行い、発券手数料(110円/1枚)、配送手数料(410円/1申込/配送受取の方のみ)を含めクレジットカード会社を通じて返金いたします。
返金についてはご利用明細書をご確認ください。なお、カード会社により締日が異なるため、取消処理のタイミングにより実際の返金には時間がかかる場合もございます。
② 【Web予約】クレジットカード支払で、チケットをセブン-イレブン店舗で発券済のお客様
【Web予約・電話予約】セブン-イレブン支払で、チケットをセブン-イレブン店舗で発券済のお客様
〔払戻し受付期間〕8月29日(月)10:00 ~ 9月30日(金)23:59
〔返金手続きについて〕
・チケットを発券した店舗のレジにチケットをお持ちください。
・チケット左側のバーコードをレジでスキャンしてもらいます。
・発券手数料(110円/1枚)も含めてその場で現金をお返しいたします。
※ チケットを発券した店舗が閉店・休業・遠方などで手続きが行えない場合は、以下の③の手続きにてお願いいたします。
なお、上記①、②の場合は、チケット購入時にご登録のメールアドレスに「払戻しのお知らせ」が届きますので合わせてご確認ください。
③ 【電話予約】銀行振込支払で、配送受取のお客様
【窓口購入】劇場窓口で現金もしくはクレジットカード支払でご購入のお客様
〔払戻し受付期間〕8月29日(月)~ 9月30日(金)
「(1)お手持ちのチケット」と「(2)お手持ちの便箋などに下記必要事項を記入したもの」を特定記録郵便にて日生劇場宛にご郵送ください。チケット代金及び配送手数料(410円/1申込/配送受取の方のみ)、チケット郵送代金を銀行振込にて返金いたします。実際の返金までに1か月程度お時間をいただく場合がございます。何卒ご了承ください。
※チケット購入時にご負担いただいた振込手数料は返金の対象外です。
※複数口座への返金はいたしかねます。チケットは代表の方がおまとめください。
【払戻しのためにお知らせいただきたい必要事項】下記5点お願いいたします。
① 払戻申込者氏名 ② 予約者様氏名 ③ ご住所 ④ お電話番号
⑤ 返金先口座(金融機関名、支店名、預金種別(普通・当座)、口座番号、口座名義)
※個人情報は厳正に管理し、返金手続き以外の用途には使用いたしません。
【送付先】〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-1 日生劇場 劇場部 払戻し係
〔お問合せ〕
日生劇場 電話 03-3503-3111(11:00~17:00)
【2】東宝(Web・電話)でご購入のお客様
ご予約方法により、払戻し方法が異なります。→①または②
① 東宝ナビザーブ(Web予約)でご購入のお客様
お客様によるお手続きは不要です。カード決済の取消処理を東宝にて実施いたします。取消処理が完了後、ナビザーブにご登録のメールアドレス宛にメールにてご連絡いたします(9月中旬の予定)。
取消処理の完了後も、ご利用のカード会社により締日が異なるため、実際の返金には時間がかかる場合もございます。
② 東宝テレザーブ(電話予約)でご購入のお客様
払戻し方法の詳細につきましては、東宝テレザーブよりご案内いたしております。チケットはお手元にお持ちいただきしばらくお待ちください。
〔お問合せ〕
東宝テレザーブ 電話 03-3201-7777(11:00~17:00)
シアタークリエ 電話 03-3591-2400(11:00~17:00)
【3】プレイガイドでご購入のお客様
受付期間内に各プレイガイドでお手続きをお願いいたします。→①または②または③
① チケットぴあ
〔払戻し受付期間〕8月29日(月)10:00 ~ 9月30日(金)23:59
〔払戻し方法〕こちらをご確認ください→ https://t.pia.jp/guide/refund.jsp
〔お問合せ〕チケットぴあインフォメーション:https://t.pia.jp/help/index.jsp
② イープラス
〔払戻し受付期間〕8月29日(月)10:00 ~ 9月30日(金)23:59
〔払戻し方法〕こちらをご確認ください→ https://eplus.jp/sf/refund1
〔払戻し方法に関するご案内・お問合せ〕https://eplus.jp/refund-toiawase/
〔その他のお問合せ〕http://eplus.jp/qa/
③ ローソンチケット
〔払戻し受付期間〕8月29日(月)10:00 ~ 9月30日(金)23:59
〔払戻し方法〕こちらをご確認ください→ http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
〔お問合せ〕ローソンチケット:https://l-tike.com/contact/
【4】各団体でご購入のお客様
各団体を通じてお手続きをお願いいたします。
① 東宝エージェンシー(団体販売)でご購入のお客様
払戻し方法の詳細につきましては、追って東宝エージェンシーよりご案内がございます。大変恐れ入りますが、チケットはお手元にお持ちいただきご案内をお待ちください。
〔お問合せ〕
東宝エージェンシー 電話03-3216-2008(平日10:00~18:00)
② 出演者・出演者ファンクラブでご購入のお客様
払戻し方法の詳細につきましては、出演者・出演者ファンクラブよりご案内がございます。大変恐れ入りますが、チケットはお手元にお持ちいただきご案内をお待ちください。
〔お問合せ〕
ご購入いただいた出演者・出演者ファンクラブへお問い合わせください。
③ その他団体でご購入のお客様
払戻し方法の詳細につきましては、お手数をおかけいたしますが、購入時の通知などをご確認のうえ、ご購入先へお問合せください。
購入先がご不明の場合は東宝エージェンシーへお問い合わせください。
〔お問合せ〕
東宝エージェンシー 電話03-3216-2008(平日10:00~18:00)
<払い戻し全般に関するお問合せ>
日生劇場 03-3503-3111(11:00~17:00)
※日生劇場窓口では払戻しの手続きは受付けておりません。